よくあるご質問
よくあるご質問とその回答を
掲載しています。
ご不明な点がございましたら、
遠慮なくお問い合わせください。
- Q.診療対象のペットは?
- 犬と猫以外にも、うさぎ、ハムスターの
エキゾチックアニマルの診察もおこないます。
その他動物は一度来院前に問い合わせをお願いいたします。 - Q.診療時間を教えてください
- 早朝診察:7:45~9:00 午前診察:9:00~12:00 午後診察:15:30~18:00
休診日:水曜、日曜・祝日の午後 - Q.予約は必要でしょうか?
- 予約は無しでもご来院いただけます。
ただし、予約優先制となっておりますので、ご予約いただくとスムーズなご案内が可能です。 - Q.ワクチン接種に予約はいりますか?
- 予約無しでも実施できます。
- Q.往診はやっていますか?
- はい、実施しております。
ご希望の方は距離や状態などを相談させていただきますので、一度ご来院いただくか、お電話をお願い致します。 - Q.ペットホテルやトリミングはやっていますか?
- 申し訳ございません。当院ではペットホテル、トリミングは実施しておりません。
ただし、高齢や病気のために他のホテルやトリミングで断られたなど、お困りの際は一度お問合せください。 - Q.セカンドオピニオンは受けてもらえますか?
- 現在通院の病院の情報(血液検査・明細票・尿検査など)を可能な限りお持いただき、いつでもご相談ください。
ご相談のみでも対応可能です。その子の治療にとって当院がベストでないと判断した場合、
適切な動物病院への紹介や専門病院・2次病院への転院のご紹介も可能です。 - Q.駐車場はありますか?
- 当院には病院の前に専用の駐車スペースが2台分ございます。
待合室で診察待ちの際、他の患者さんを怖がる子は、車の中で診察待ちをしていただくことも可能です。
前の駐車スペースが埋まっている場合は、近隣のパーキングをご利用ください。
駐車証明書および領収書をお持ちいただければ、駐車料金は負担いたします。(上限2時間まで) - Q.クレジットカードは使えますか?
- VISA・マスター・JCB・AMEX・ダイナーズのクレジットカードのご利用が可能です。
- Q.分割払いは可能ですか?
- 一括払いでお願いいたします。
- Q.電子マネーは使えますか?
- 電子マネーはご利用いただけません。お支払いは現金、クレジットカードでお願いいたします。
- Q.ペット保険は対応していますか?
- アニコムとアイペットは窓口清算が可能です。
その他の保険の場合は清算後、保険会社への請求となります。